ほぼ死体

くだらん

自宅じゃ落ち着けない

 

 

 


自宅で安らげない。まだバイト先にいる方がゆっくりできるし安心できる。なぜならバイト先はワンオペレーションで暇なところだから。客の来ない時間はひたすらに無になれる。自宅では安らげない。気が抜けない。このあいだのクリスマスに私はサンタさん(という名の母親)からお高いピアスをプレゼントしてもらったんですがそのピアス2日後には母親によって捨てられましたからね(「要らないかと思って」とかいうわけのわからん理由で捨てたらしい)。何だその情緒不安定は。子が子なら親も親だよ。疲れて家に帰ってきておかえり〜とか言われるのもなんかイライラするしそもそも家にいるときくらい他人と会話せずに一人でゆっくり過ごしたい。テレビがうるさい。無音の中にいたい。最近母親がなんかべちゃべちゃ言ってることが増えたから「最近独り言多いよね」つったら「いや話しかけてるんだけど」て言われてエーッて言っちゃった。急に話しかけられても気づけない。家に入った瞬間に気持ちを休息モードに切り替えているから突然話しかけられても対応できない。疲れている。正月休みはおばあちゃんちとかには行かず自宅で一人静かに過ごさせてもらおうかなと思っていたのですが、母方の祖母宅では叔母の結婚相手と顔合わせをするという用事ができたし、父方の祖母宅では父親に離婚届を書かせなきゃいけないという用事ができたから、結局休めないことになった。助けてくれ。2017年がもう終わることにも全く実感がわかない。2017年は私にとって変化の年だったなと思う。良くも悪くも環境とかのガワ的な部分はものすごく変わった。でも内面は一切変わっていない。逃げ癖は直らないし勉強もろくにしていない。人間関係を築くことも結局足をちょっと踏み入れたところで怖気付いてその先に進めなくなってしまいました。なんにも進歩していない。変われない。2018年の自分には何の期待もできない。はやく私に関わった全ての人間の記憶から消え去って新しく生まれ変わりたい。失踪ができたらなぁと思う。そういえばこの間「失踪して誰も知り合いのいないところで一人で生きていきたいな」と呟いたら母親が「ママもそうしたい」と言ってきたのでウケました。若い頃に付き合っていた医者が今開業医になっているのを聞いてあのまま付き合っていれば今頃は院長夫人だったのになぁとか思っちゃってるらしいです。現実はろくでもない男と結婚し手出来損ないの子供を産みさらに離婚目前!人生負け組!てところなんだからちゃんと現実みてくれや。私が失踪できないように母親も失踪できるわけなんてないのに。でも失踪してくれたら私も心置きなく死ねるなとも思います。母親は可哀想な人間です。だけどどうしてピアス捨てたんですか?